※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウォーキングが陣痛促進に効果があるかどうかについて、体力つけるのは大切だと思いますが、早める効果は不明です。

ウォーキングって陣痛促進(予定日より早めに産みたい)に効果ありますかね、、?🥹

もちろん分娩に向けて体力つけるに大切だとは思いますが、早める効果はあるのかなーと😂

ウォーキングしてなかったけど早く生まれました!という回答は不要です!

コメント

はじめてのままり

うちのかかりつけ医は
効果あると言えばあるみたいですが
どんなに動いても子宮口開かないこともあるみたいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やらないより効果あるけど体質次第って感じですかね🥺
    ありがとうございます😊✨

• 4月28日


私は予定日過ぎたあたりから、先生に( 大きめベビーだったから )早く出てきて欲しいです😭歩いたほうがいいですか😭って聞きましたが、歩いても陣痛は来ないよって言われました😅
赤ちゃん自身の出る準備が整った証拠に陣痛が来るから、気長に待ってあげようって言われました😅予定日から日が離れていくにつれ、焦りがあったので、運動してましたが......41w6dの予定日超過ギリギリでした😥

えと

ウォーキングして(それ以外のジンクスも全て試しましたが)予定日ピッタリに陣痛きました☺️
何もやらないよりは効果あると思いました!