※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃が弱い方への対処法について相談です。

胃が悪い、弱い人いますか?
胃腸炎にかかる事が多く、しかも毎回酷くなります、、。
家族でかかって、1歳の娘さえ下痢ですんでるのに、私は一晩中吐き続けひどい時は脱水になり入院もあります、、、。

胃が弱いからこうなるのでしょうか?

コメント

ママリ

私は胃弱で胃カメラしたり胃薬を毎日飲んでた事もありますが、胃腸炎は一度も無いかもです😳
たまに風邪をひいて下痢1回だけとか胃が少しムカムカするとかはありますがそれが胃腸炎なのかな?
同じタイミングで風邪をひいた夫はひっきりなしにトイレに行って下したりしてるので私は胃腸炎に罹ってるけど症状が軽いだけなのかもしれません💦
胃ではなくて腸の様子はどうですか?
私胃は弱いけど腸がすごい丈夫なのか毎日快便でどれだけ食べても太らないしアレルギーとかもないんですよね!
腸内環境は免疫とかアレルギーと関係してるので。
そのおかげなのかなと思ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

確かに腸内環境悪すぎるのでそのせいな気がして来ました😭めちゃくちゃ便秘で、お腹壊して下痢だとしても便秘のせいで出てこず痛いばかりで何時間も格闘することが多いので、、、、

腸内環境気をつけようと思います💦

• 4月29日