※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや四つん這いになることで暴れていて、眠い時に特に暴れるようです。寝かしつけや睡眠に悩んでいます。寝返り防止グッズの効果や、ファルスカのベッドでの対応について相談しています。

生後半年6ヶ月です。

最近寝ながら寝返りしたり、四つん這いになったり、カエル🐸のような?土下座のような?体制になったりとにかく暴れてます。

寝ている時というより、眠くなってきた時や眠りが浅い時に暴れ始めている気がします。

窒息が心配なのもありますが、眠いだろうに暴れるので寝かしつけも大変だし寝ている間も動き回るので私も寝不足ですし、👶も頻繁に起きちゃうようになりました💦

最終的に、暴れた後はだいたい横向きで寝てます。これが落ち着く体制なのかな、、🤣🤣

寝返り防止グッズも意味あるのかなー?という暴れ具合で、、

ちなみにファルスカのベッドで寝かせてて、その中で暴れ回ってます。

どうしたら良いのでしょうか😭😭😭

コメント



今まさに私の息子も、全く状況が同じです!!!
眠たくなった時、眠りが浅い時に暴れるので、その間は大人のベットで寝落ちするまで目を離さず付き合ってます...😅
うつ伏せや横向きで寝落ちする事が、ほぼなので、深い眠りに入るまで窒息しないか確認してます😌
これは寝た!って思ったら、ベビーベットに移動させてます!私は寝返り防止ベルトと寝返り防止クッションを息子のその日の機嫌と睡眠状況によって使い分けてます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました、、!これって普通じゃないのかな?!と少々不安になってまして。笑
    やっぱり深い睡眠になるまで見守らないとですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    ベルトとクッションの二刀流なんですね!ちゃんと調べた訳ではないので、対策グッズ除いてみようかなと思いました😅😅ありがとうございます😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、除いて→覗いての誤りです!🙏

• 4月28日