※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と子供との関係に悩んでいます。子育てが孤独で、夫は子供との時間が少なく、対応も違うと感じています。夫の言動にイライラし、子供への怒り方も不快だと感じています。無理だと感じています。

なんか、夫婦二人の子供なのにこんなにも一緒に過ごす時間違うくて、見れてる成長も違うくて、関わりも違うって、なんなんだろ。
ほんとずーっと孤独な子育て。
旦那が子供と過ごした時間ってほんと数えられるくらい。
もうとっくに子供が出来てる成長に気づくの遅くて、○○できるようになったんだ!とか、言ってくるけど全然子供の事見てないなって思うし。

休日は家事育児良くしてくれるけど、子供に対する対応間違ってること多いし見る度イライラしてしまう。

今日なんて、「まじで今日の朝○○(子供)がうざかった笑」とか言ってきて、「朝俺が部屋から出たらそれまで寝てたのにすぐ起きやがるんよ笑」とか言ってて、そんなの仕方ない事だしウザイって何?いつも一緒にいる時間なんか全然ないのにウザイとか思うわけ?ってムカついたし怒る時もほんっとに見てて不快な怒り方するんです。

「ダメ!!○○(子供)のせい!!○○(子供)がなんとかだからだめ!!!だめ!!!だめ!!!」って声で泣いてるのを押さえつけようとするし。

私が言っても全然変わらない。

ほんとに無理すぎる。旦那の事が。
嫌いすぎる
生理的にも無理。
顔みたらイライラする

コメント

ままりん

同じくです、、
怒る時は命令口調、圧かける、力加減バグってる、ヒヤッとする場面でも大丈夫と過信しがち、、

見ててイライラしますよね、、