※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スイミングの時間には着替え時間が含まれますか?レッスンは1時間ほどですか?5歳の着替えは親が付き添いますか?

通わそうと思っているスイミングの時間が16時〜17時半となっています。
この場合、着替えの時間も含まれるのでしょうか?
レッスンは実質1時間ぐらいでしょうか?
また、5歳の年長ですが、着替えは親が付き添うものですか?

コメント

しょこ

うちのスイミングは着替え時間含まれてないです。
1時間きっちりレッスンやってくれます。
うちの子は自分で綺麗に
体拭けないので付き添って
ますが付き添ってない子も
いますよ⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    しょこさんのお子さんが行かれているスイミングは着替え時間は含まれないのですね!
    体を綺麗に拭けるかも重要ですね。。参考にします☺️

• 4月29日
ます

クラブ名書いちゃった方が明確な回答つかと思います。

参考までに長男のところは
15〜15時50分まで、着替え時間含まず。このまま年長になって自分で着替えられるなら私は付き添いません[付き添いたいなら付き添えるが私は付き添わないということです]

長男の次の時間帯の子は殆ど1人で来てます。

• ままり

ままり

スイミングによってレッスン時間は様々なんですね!
    私も1回目は付き添って様子を見て付き添わないか決めようと思います✨

• 4月29日
ママリ

うちの子が通うスイミングスクールは例えば14時半スタートなら半までに着替えを済ませホールに集合
そこから15時20分位までやってシャワー浴びたりで15時半に戻ってくる形です。

年長の男の子がいますがうちはスイミングパンツに紐がついておりまだ蝶々結びが出来ないので付き添い必須です。
でも女の子は1人で着替えている子も多そうです。帽子に髪の毛入れるのに親が手助けしたりはあるようですが。

• ままり

ままり

確かに、着替えを済ませておいた方が一斉にスタートできてスムーズですね!帰りは周りが早くても遅くても影響ないですし✨
    パンツに紐!!盲点でした。
    うちも紐がありそうなので今のうちに練習させようと思います😂

• 4月29日