※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がADHDか心配です。忘れ物や時間にルーズで、行動が落ち着かない様子が続き、病院に行くことを拒否しています。家庭での問題も深刻で、相談者はイライラしています。

旦那ですがこれって絶対ADHDですよね

・忘れ物、失くし物が多い
・少し買い物に行くだけで1時間もかかる
・時間にルーズ
・コンビニに行くと言って出たのに会社に用を済ませに行ったり、目的と違った事までする
・一度目的があって家を出たのに、それを忘れて違う事をして帰ってきた事がある
・言ったことが頭に入ってない。同じ事を繰り返す
・いつもギリギリ
・多動(家にいてもリビングを行ったり来たりして落ち着きがない)
・急に「今めっちゃ体動かしたい!!」とか言い出す
・話し方が変わってる

まだまだ思い出せばあるんですが、今も仕事終わったからガソリン入れて帰ると21:00に連絡があり、家から会社は10分もかからない距離、ガソリン入れても時間はかからないのに未だに帰ってこない。

ほんと見ててうんざりします
子供が寝てると分かってるのに、仕事から帰ってきたら玄関ガチャ!っと思い切り開けるし気を使わない。

ほんとイライラします

何度か病院行った方がいいと言ってるんですが、絶対行かないし「自分でもADHDと思ってる」と言う癖にそれは知らずに生きたいと言って、こっちも診断つけば少しは理解出来るかもなのにそれすらしないのでもう嫌になります。
ほんとに嫌いだし見てて気持ち悪いです

コメント

まな

それで仕事に支障が出ているなら、ADHDの傾向はありそうですね。でも、自宅でだけ...なら甘えの要素が強いと思います。

うちの子がADHDです。
刺激が少ない自宅では、ご主人のようなことはなくちゃんとできますよ。
ただ、集団生活の中の刺激には視覚優位や聴覚過敏、情報処理能力の低さなどから弱く、項目のような状態が顕著です。

ちなみに私もそういった傾向があり、今経営者です。
人に方向を合わせるより、自ら指揮してやった方が能力を発揮出来る特性です。ADHD単体ならば。

基本的に「集団生活の中での社会性が低い」なので、外で仕事できるなら、甘えだと思います。

ちなみに、気が利かない特性ではないです。