※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の息子がトイレに一人で行けず、毎回ついていくのがしんどい。大丈夫になるまでついていくべき?

新一年生の息子がいるのですが、トイレに一人でいけません。家は狭いのに…。やはり暗いというのがありますが、毎回毎回ついてきてと言われるのにもういい加減にしてと思ってしまいます。しかしそんな気持ちで関わるのも良くないのはわかってます。主人は「大丈夫だから行っておいで」とついていきません。私の場合は途中までついて行ったりすることもあります。毎回ついていくのは正直しんどいです…。
大丈夫になるまでとことんついていくのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気をつけてもダメなんですかね?
これから暑くなりますしおしっこ我慢して水分取らないとか膀胱炎になるとかの方が怖いですしトイレがストレスでお漏らしとかになっても可哀想なのでできるだけついて行ってあげたら良いかなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廊下とトイレをつけています。しかしそれでも仕方なく本人は行ってる感じです。テンション高い時とか嬉しい時は一人でスムーズに行けます。我慢もせず行きたいときは行けてるのですがやはりついていくのが一番ですよね。

    • 4月28日