※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳男児が高熱で、目やにも出ています。感染リスクがあるので、温泉旅行はキャンセルを検討した方が良いでしょうか?

アデノウイルスについて🥲

3歳男児。
25日木曜日の15時頃から38から40度の高熱が続き、28日日曜日(本日)朝にようやく自力で37度台になりました。

元気は元気ですが、食欲に関しては本調子でなさそうです。

症状は高熱のみで本日やっと下がったものの、本日夕方より目やにがはじまりました。アデノウイルスかなと思ってます。

明後日、30日と5月1日で隣県の温泉地に泊まりで行く予定でしたが、
この状態ではまだ感染を広げる可能性はありますか?
キャンセルした方が良いでしょうか?

コメント

🐬

仮にアデノだった場合、目やにからも移るので感染を広げる可能性はありますね😣
アデノは感染力も強いですし、うちのかかりつけでは目やにが治まるまでは幼稚園も登園禁止と言われます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで登園OK(あるいは外出OKなど)の目安が知りたかったので具体的に教えて頂きありがとうございます🙏🏻💦✨

キャンセルしようと思いますっ!

• 4月28日