※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

上の子も下の子も体調が弱く、風邪が続いている悩みです。特に上の子は保育園に入園してから頻繁に熱を出し、3歳を過ぎても毎月風邪をひいています。他の子は全く風邪をひかないのに、困っています。

上の子も下の子も体弱すぎ
ほんと風邪ひきすぎ。

仕事なんてほぼいけない。

上の子は8ヶ月で保育園に入園してから
2週間に一度は熱、
3歳すぎてやっと1ヶ月に一回になる
もうすぐ4歳なのにいまだに毎月風邪。
下は2ヶ月から毎月風邪。

他の子は全然ひかないのに。

コメント

ママリ

うちの長男もそうでした😮‍💨もうどれだけ風邪を引いたら気が済むの!?ってくらい常に風邪引いてて薬を飲む毎日。
小学生になってやっと強くなってきたのか、3ヶ月〜半年に1回になりました✨
次男の方はまだまだよく風邪引いてます😭それでも熱が出ることは減ったので、咳してても鼻垂れてても登園してもらってます😅

• はむたろう

はむたろう

強い子と弱い子の違いってなんですかね💦仕事休んでばかりなのも看病ばかりなのも嫌気がさします。

• 4月28日
ラティ

兄弟ができると 尚引きやすい気がします😅
3人とも薬が手放せません🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎月風邪わかります(笑)でも4歳になって上の子は発熱にいたるまでが減りましたね🤔だいたい発熱イコールなにか流行りの感染症ばかりになりました!下の子はずーっと中耳炎繰り返してますね😮‍💨でもだいたいの感染症かかったのにあんなに流行ってたコロナは家族かかってなくて不思議なくらいです(笑)