※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
妊娠・出産

妊婦健診で自宅安静を言い渡されているが、家事や子育てで動けず、旦那が飲み会に参加することに納得できず、自分が小さいのか気になっている。


少しのストレス発散をさせてください( ; ; )

先日妊婦健診で自宅安静を言い渡されて
上の子もいるので
極力安静にはしてますが、どうしても1人だと
上の子と家事もあり動かないってわけにはいかなくて
唯一頼りにしたい旦那は

夜勤も多くそこは仕方ないとは思ってます

ですが、
この期に及んで飲み会は違うだろうって思って
どうしても納得いかないのです。

いつもならそんなに思わないのですが、
安静を言い渡されてるのと
夜勤明けで飲み会に参加するの一言で沸点に達しました。

これは私が小さいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
私でもキレますよ!

個人的には旦那様は少し妊娠に他人事のように感じました。
もっと寄り添ってほしいのに…。

  • ねねね

    ねねね


    わかります…😭寄り添いの気持ちがあるだけで違うのにって思いますよね😭

    • 4月29日
iri

同じく休日出勤の後に飲み会のスケジュールを入れられたので
冷静にキレました!!

「1秒でも早く帰ってきて安心させて欲しい」
って伝えました。(物はいいよう)

仕事の息抜きだと思って普段はゆるしている方ですが、
それに甘えてワンオペばっかり頼られて流石にむかついてます。

  • ねねね

    ねねね

    同感すぎます…😭
    ワンオペを当たり前だと思わないで欲しいですよね😭

    子育てをするのがお手伝い感覚で冷静に私もキレそうです笑

    • 4月29日
ママリ

上の子もいて安静を言われてる時に飲み会はさすがにないと思います😭😭😭
旦那様もお仕事の息抜きで行きたい気持ちもわかるけど、そこは我慢して欲しいですよね。ねねねさんも思うように体が動かせない状況なのに😓