※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の協力がなく、子育てと仕事の両立が難しい状況。仕事を求められるが、自分のやりたい仕事が見つからず悩んでいる。相手の言葉に不安を感じている。

幼稚園預けてて働いているママさん

旦那さんは激務で園の送迎不可、行事不参加、土日祝の休みも面倒見れないって環境で…どんな仕事してますか?

働いてって言われますが、まじで働きたくところがないです…子ども二人いるので、2日続けて参観日とか出なきゃで、代わりに土日出れてらと思うけど、旦那も仕事入ったら無理で…下の子がやっと入園して仕事しない嫌味で働いたら〇〇したら?とか言われたり働かざるもの食うべからずとか…泣きそうです。。
働いてほしいなら協力してほしいとお願いしたら、働き始めたら自分の会社に相談して仕事量など調整してもらうと言ってますが、これは嘘です…

コメント

けー

働かざる者食うべからずって…家事育児やってるんだから働いてますよね?
働かざる者食うべからず?じゃあ外で働いたら家の事あなたみたいにしなくていいってことだよね?
それで本当に良いんだね!?って聞いてみたらどうでしょう?
旦那さん専業主婦舐め過ぎじゃないですか?

ちなみにわたしは事務員してます。
子どもは小2と年中で学童と預かり入れてます。
現状夫は多忙ではありませんが、異動先によってはいつ超絶多忙になるかわかりませんし
勤務体系も所属で全く違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね、、
    強く言えなくて情けないです😔
    事務員はパソコンの知識ある方とかしか応募資格ないみたいで、求人見て諦めてました💦

• 4月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

旦那さん酷いです😭
働かざるもの食うべからずって…専業主婦で家事やるのも立派な仕事ですよ!

うちは幼稚園児2人いて、旦那は平日6-22時あたりまで仕事、土日も突発的に仕事入ることあるので悩みましたが、この4月から働き始めました☺️
保育士として扶養内パート、週4の9-14時の5時間です!
土日祝休み、お盆年末年始休みありです!
同じ園に保育士資格を持たずに保育補助として働いている先生もいますよ☺️(週3で4時間程度)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つきますよね…🥲
    私の住んでいる地域は無資格の保育士補助は募集なしでした💦条件理想で羨ましいです。

• 4月29日