※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省するかしないか夫と意見が分かれています。皆さんならどうするか、…

帰省するかしないか夫と意見が分かれています。
皆さんならどうするか、いいねをください!

明日から5泊6日の帰省予定でした。
移動は飛行機で、行きは空港まで車で20分、飛行機1時間半、帰りは空港まで車で1時間ぐらいになります。

3歳になった子供が18時前ぐらいに熱を測ると38℃でした💦咳や鼻水ダラダラは無く鼻が少し詰まっている感じ。昼寝をしなかったので眠たいのか?しんどくて食欲がないのか?分かりませんが、夜ご飯はほとんど食べませんでした。

明日の朝熱が下がって元気であれば帰省しようと言う夫。

1年に1度か2度帰省するぐらいなので帰りたいのは山々ですが、私はキャンセルするべきかなと思っています。

私の心配事は、

①もし朝熱が下がってもまた上がる可能性もあり、ずっと元気なら帰省して良かったとなりますが、帰省先で体調を崩したら子供がしんどい、可哀想。

②実家に泊まるのですが、地元を離れてずいぶん経つので、もし病院に行く事になったりなど慣れていない土地で看病しないといけない。小児科は調べれば出てはきますが慣れてない病院は避けたい。

③私の父に去年癌が見つかり仕事は復帰しているが治療中。もし風邪などうつしてしまうと1ヶ月に確か2回ぐらい注射をしに行っているのですが、熱があると注射できないので治療が延期になる場合がある。(熱がなくても血液検査の結果で注射できるかどうか決まるので、1回でも飛ばしたらダメって訳ではないですが、私は気にします)

コメント

はじめてのママリ

朝熱を測って下がってて元気なら帰省する!

はじめてのママリ

今回はやめておく    

はじめてのママリ

みなさん、いいね有難う御座いました!
私が気にしすぎなのかなあと思いましたが、今回はやめておく人ばかりで安心しました。
旅行も予定してたので色々キャンセル料痛いですが、次は元気に行けたらいいなと思います☺️