※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

賃貸アパートのベランダ兼お庭で子どもを遊ばせたり家庭菜園をすることについて、他の住人に迷惑をかけているか心配です。どう思われるでしょうか?

賃貸アパート一階のベランダ兼お庭で子どもを遊ばせたり家庭菜園をすることについてどう思いますか?

専有スペース?にはなると思うのですが、
あくまでアパートの共用スペースになりますよね…?

外に出て遊んだり、
洗濯物を干す以外に使用することは他の方への迷惑になるのではと思ってしまって…
周りの方からしたらどう思われますか?💦


我が家が賃貸アパート一階で、
ベランダ兼庭があります。
子どもを遊ばせたり夏はプールしたり、
人工芝敷いたり、プランターで花を育てたり金魚飼ったりしちゃってます💦

入居前に不動産屋に聞いた時には
土の部分を大幅に変えたりとかしない限り
人工芝敷いたり洗濯物干したり自由に使って構わないとの回答はもらっていました。

ですが、他の一階の方はお庭は全く手入れしておらず
雑草は生えまくり、一部木のようになってしまっていたり、
ベランダすら使ってる様子がありません。

我が家だけ自分たちのもののように庭を使ってしまっては良くないのかな?と思い始めました💦

朝早くや夜遅くに出ることは無いのと、
娘1人だけで叫んだりするタイプではないので
普通の遊ぶ時の声という感じです。

アパートに隣接した建物はご老人の福祉施設と
アパートの駐車場とスーパーで、
このアパートの住人以外の個人の方に声が届くような環境ではないと思われます。

どうですかね?💦

コメント

ねね

全然いいと思います!
賃貸で専用庭羨ましい🥺
わたしも専用庭あったら同じように使うと思います😊てか使います!
別に使い方が他人に迷惑をかけているわけでもないし、不動産屋に確認されていてOK出ているので問題ないと思います👌
おうちプールいいですね♡
これから暑くなるし、きっと子供ちゃん嬉しいでしょうね♡

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなアパートに住んでますが
うちは壁が薄いアパートなので
みなさん庭はほとんど使ってないようです💦
洗濯物を少しだけ干してるくらいです
でも壁が薄くなければ我が家も
普通に使いたいです😭😊✨

みなち

うちも賃貸1階の庭で同じように色々使ってましたよ🥹
ジャガイモ30個ぐらい植えたりしてました😅笑
他の方がどう思うか分からないですが、おそらく別に何も思わないと思いますよ。
人工芝ひいてるなら、虫誘因してるって事もないでしょうし😳

ただ、いじりすぎると引越しの時大変です💦

ひー


皆様ありがとうございます!😭
周りの方に配慮しつつ楽しみたいと思います!!