※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
産婦人科・小児科

熱が37.7℃から36.8℃に下がり、機嫌が悪い時がある。突発性発疹かどうか知りたい。

これは突発性発疹でしょうか?

今日日付が変わって1時ごろから2時間程度、寝て起きてをずっと繰り返して機嫌が悪く、朝熱を測ると37.7℃ありました。
眠そうにしていたので、もうしなくなった朝寝を一時間程度して熱を測ると36.8℃まで下がっていました。
家でゆっくり過ごしていたのですがたまに機嫌が悪くなることがあり、熱を測ったのですがあっても37.1℃。
夕飯が始まってとてつもなく機嫌が悪くなり、夕飯後に熱を測って37.0℃。
食欲はあり朝、昼、おやつ、夜と全て完食です。
今まで胃腸炎や風邪に何度かかかったことがあるのですが、その際は機嫌は悪くありませんでした。
突発性発疹だと機嫌が悪くなると聞いたことがあり、熱が低くても可能性はあるのでしょうか?

ご経験されたり、お知り合いのお子さんがそうだったなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

突発の時は高熱で解熱後に発疹、機嫌は子によりますが息子はご飯もほぼ拒否だったのでなんとなく突発とは違うかな〜と思います😣
今発疹出てるなら可能性ありそうですけどね😣!