※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの取り外しと取り付けは引越し業者に依頼した方いますか?電圧やホースの変更は別料金ですか?費用も知りたいです。

引っ越しして、エアコンの取り外しと取り付けも引越し業者にやってもらった方いますか?
旧居と新居の電圧が違うのと、新居への取り付けでホースを長いものに変えなくてはいけないのですが、それって別料金ですよね?💦 
やってもらった方、おいくらかかったかも知りたいです!

コメント

こゆち

旦那が電気工事とエアコン工事してますが
電圧違うならコンセント取り変えと
ホースも長いのに替えなきゃだから
エアコン取り付け取り外しで2万くらいで
コンセント1万ぐらいで
ホースは長さによってって感じみたいです🥹☺️
引越し業者の方が
電気工事の免許を持っているなら
業者の方で出来ると思います☺️

田舎の小さな会社なので
参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!ありがとうございます🥹
    エアコンの取付費用は引越し費用とまとめて払っていたのでお金はかからないと思っていたのですが、他に工事か必要だとお金が必要なのですね💦

• 4月28日
  • こゆち

こゆち

今は厳しいらしく、エアコン工事も免許がないとダメ
    コンセント工事も免許がないとダメみたいで(´・ω・`)

追加工事になるかもですね🥹🥹

• 4月28日
ままり

サカイで引越しをし、サカイ提携の会社でエアコンの移設もしてもらいました!
電圧変えてもらうのに5000円かかりました💦ホースは変えた事がなく分からずすみません💦

はじめてのママリ🔰

ホースは1m3000円と言われました!1階でも3mは必要で9000円でした!

ただ、パック料金設定がある引っ越し業者なら、パック内の作業や部品は追加費用なしでした👌2階取付分はパックの方が安い(ホースが長くて高い&高所作業費がかかるから)と言われてパックにしました!