※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

公園で子供同士のトラブルがあり、相手親が連絡先を教えずに帰った。初めてのトラブルで、夫との対応に悩んでいる。どうすれば良かったでしょうか。

公園内での子供同士のトラブルについて、、、

先日夫が3歳長女を連れて公園へ遊びに連れて行った時のことです。

自転車に乗っていた年長~小1くらいの子と
長女が衝突してしまい衝突の弾みで転んだ長女はほっぺに擦り傷、
相手のお子さんは幸いケガはなかったそうです。
長女は擦り傷を負ったものの変わった様子もなかったので
とりあえず一安心

夫は相手方の親御さんと話し合いをし、お互いの子供達は
大きな怪我もなかったので大事にはならなかったそうですが
夫が相手の親御さんにお互いの子供が万が一
帰った後体調の急変があってはいけないから
連絡先をお互い教え合おうと思い聞いたところ、
「連絡先はちょっと…」
みたいに濁されてそそくさと帰って行ったそうです😓

公園内は自転車を走らせる専用?のところがあり
その子がそこで走らせていたところ
長女が飛び出してしまって衝突したという流れになります。

相手が悪い!とは一切思っていなくて
飛び出してしまった長女もいけなかったし…

ただ、この場合どんな対応が正しかったのか分からなくて💦
初めてのトラブルだったので
夫とどうすれば良かったのかな?と考えています。
アドバイスお願いいたします。

コメント

いりたけ🍄

ただ「すみません」と謝るだけで良いと思います😅
それくらいで連絡先聞かれたら私も嫌です💦
しかも状況的に相手は怪我がないしちゃんとした場所で運転してたのに連絡先教えてと言われたら「後から急変して……」みたいに連絡来そうだなって変な詮索してしまいます💦

だからそれくらいだったら「すみませんでした。お怪我はございませんか?」くらいの感じで良いと思います!

ぽん

その程度の怪我で連絡先は聞きませんし、聞かれるのもちょっと怖いです💦

お互いすみませんでした。で終わりでいいと思います

ままり

連絡先は躊躇されると思います💦交通事故と同じで、どんな事故だろうと乗り物に乗ってる側が悪いみたいになりますからね。。

はじめてのママリ🔰

子ども同士でそういうことはあるあるですし、相手は怪我無しなんですよね?それで(軽傷でも)連絡先は重いです💦
「すみません。」で終わりがいいです。

ママリ

専用レーンがあるのに
飛び出しを防げなかった責任はこちらにあるので、
聞くという考えは全くないですね💦
謝罪して、お互い怪我なくて良かったです!
で終わります💦

ぷりん🍮


とても参考になりました😊
これくらいのことで連絡先を聞かれるのは躊躇うものなんですね^^;
なるほどです。
たくさんの回答ありがとうございました!