※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の旦那の飲み会を文句なく送り出す方法や、心を広くする方法について相談です。

どうしたら旦那の夜の飲み会を文句言わずに送り出せますか?
私自身、夜はバタバタするから友達にご飯とか誘われてもランチにしてもらってます。
旦那曰く、昼にしてもらいたかったけど夜がいいと譲らない友人がいたみたいで夜になったみたいです。

一昨日昨日と、お昼に3時間くらい子供を預けてリフレッシュしたので文句言っちゃいけないとわかってても、夜のバタバタしてる所を出かけようとしてる所を見るとイライラしてしまいます。
自分の体調悪いのもありますが‥。

どうしたら心が広くなれるんでしょうか‥。

コメント

nathuu

うちは同じ回数ぐらい夜飲み会行ってもいいとルール決めてます!なので、私が飲みに行きたいので、旦那にも行ってきて!私も行きたいから!って言ってます笑

最近は旦那がいない時(飲みに行ってるとき)に我が家に友達を呼んで宅飲みをするのが楽しみです🥹

茶々

私も旦那も夜出かけることあるので、それはお互い様
ただ予定は決まった段階で伝える、家出る前に子どものお風呂は済ませる、ご飯は子どもの分しか用意しない(私が出かける時)
何時に帰宅しようが次の日は子どもが起きたら起きると決めています!

頻度はやや旦那の方が多いですが、旦那の仕事が夜勤あったりするので、夜1人は慣れてますし
上記のルールだけ守ってもらえれば全然快く送り出せます!

はじめてのママリ🔰

家事育児に普段から協力的であれば文句なしに送り出せます‼️(送り出せてます^ ^)

あと、リフレッシュをかせてもらうなら1日ガッツリ休んでます笑
昨日はリフレッシュdayだったんですけど、朝の10時から外出して23時に帰宅しました☺️
そういう時間をくれるから飲み会とか多いけどダメって言ったことないです✨