※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母が手伝いに来てくれるけど、言動にイライラ。沐浴や家事のタイミングが気になり、自己中心的な一面も見えてきた。今後の対処法を知りたい。

義母ストレス…
吐き出させてください😭

上の子もいるため里帰りせず、近所の義母に沐浴など手伝いに来てもらってます。基本は面倒見がよくていい人なのですが、距離が近くなったせいか言動が色々気になるようになりました💦

・2週間健診の日病院から帰ってきて少し休みたかったのに、タイミング悪く私たちの帰宅直後に義母がやってきて「なんだ、帰ってきてたんじゃん」と言われ、疲れていることを伝えたが座るまもなく沐浴をする羽目に。(病院まで往復1時間強、自分で運転して行きました) さらに、その時親戚が義実家に来ていて沐浴を見せようと親戚を呼ぼうとする。

・さすがにそれは断って翌日来てもらったのですが、一応少し部屋をきれいにしようと思い掃除機をかけていたら「産後20日くらいは家事をしないで寝てるもんだよ。寝てないでしょ?」と言われる。いや、あなたが人を呼ぶからでしょ😇

いい人だと思ってたけど、結構自分勝手な人だなぁと思うようになりました😂これからも手伝いに来てくれるのに、言動にイライラしそうです😳
今後こういう場面があったらどう対処したらいいのでしょう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからやんわり言ってもらうか、もう義母に頼らないかですかね😣