※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
妊娠・出産

9月末予定日の妊婦で、夏に臨月を経験したことがあります。暑さと立ち仕事が心配で、対策を知りたいです。

9月末予定日の妊婦です。
上の子は1月の出産で今回は真逆の季節の出産になります。
今日すでに気温が暑く夏のようで、これからどんどんお腹が大きくなるにつれて暑くなるのかと思うと
自分自身が生きていけるのか、、、?と😩
夏に臨月を経験したことのある方、対策ご教授ください🥹ちなみに8月半ばまで工場で立ち仕事の予定です😨
終わってます😩😩😩😩

コメント

Twins+ONE♡mama

うちも上の子1月で下の子が去年の9月に産まれました!
ほんとただでさえ妊婦って暑いのに真夏はヤバかったです💧
とにかく水分とる!無理しない!休息をこまめにとる!
8月半ばまで立ち仕事とかホントに無理しないようにして下さいね😌

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    わ!一緒ですね!
    ですよねえ😩
    もう今すでに怖いです、夏が😭
    ありがとうございます!
    こまめに水分取れるように職場に掛け合ってみます!
    ただでさえ工場が町工場みたいな感じであまり空調も効かず扇風機も少ないので😢
    ありがとうございます✨😭

    • 4月28日
Milky

同じく真逆で上の子12月出産、今回は7月予定日です🙆
もうすでにあっついですよね😭
水分を頻繁に取ってます😭💦
元々切迫体質で張りやすいのもあり、少しでもトイレ行きたくなると張るのでトイレもこまめに行ってます🤣
あとは、あまり身体に良くないかもだけど氷を1日に何度かにわけて食べてます🤣💦

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    暑いですよね?!😭
    わたしも仕事中、なかなか仕事が、進まないくらいトイレ行ってます😨
    氷もありですね🧊
    いろいろ工夫して乗り切ります🥺

    • 4月28日
オスシ

うちも上の子1月、下の子9月です😳
私も8月末まで工場で立ち仕事してました😂
同じですね👍🏻✨
何とか乗り切りましたよ〜笑

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    わー!一緒だ!!🥺
    もう、乗り切っただけで尊敬です🥹🥹
    みなさんいろいろ工夫されてるのでわたしもいろいろ試しながら真夏の工場乗り切りたいです😂

    • 4月28日
はちぼう

私も上の子が春生まれですが下の子は8月生まれでめちゃくちゃしんどかったです。
臨月✖️真夏の組み合わせはなかなかのものでした。とにかく汗がやばかったです。
みなさんおっしゃるように水分と適度な休憩は必須です!

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    汗やばそうです😨
    義母も旦那を8月に産んでるのですが汗疹が大変だったと言ってたので😓
    汗拭きシートたくさん用意しておきたいと思います✨

    • 4月28日
ままり🔰

同じく上の子1月で今回の子が9月末予定日です!✨
そして私も工場勤務でお盆くらいまで立ち仕事です😓
今日とかすごい暑かったですよね💦
水分たくさんとって、休めるときに休んで無理しないようにしましょうね!!🥺✊

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    わー!めちゃくちゃ境遇が同じですね😂
    めちゃくちゃ暑かったですよね、7,8月どーなるの?!ってなりました💦
    お互い無理せず頑張りましょうね😭🙆‍♀️

    • 4月28日