※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせるとギャン泣きする赤ちゃんについて、外で履かせてみるか、ソックスシューズを試すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もう20歩くらい歩けるようになったのでファーストシューズを買ったのですが、履かせて立たせるとギャン泣きしちゃいます。
お店で試着の時点でギャン泣きでした。
お家で履かせてもギャン泣きです。
靴を見せるだけでも手で払われます😓
思いきってお外に出て履かせてみるか、ソックスシューズを買ってみるか迷ってます。

皆さんでしたらどうしますか?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

「くつくつあるけ」って絵本買いました!

うちもまだ履かせると違和感があるみたいです固まっちゃうんですけど、嫌がりはしなくなりました👶🏻
絵本読むと自分でくつを取ってきて履かせて〜って感じです。

はじめてのママリ🔰

履きがらない時は大人が何を工夫してもダメだったので、履いてくれるまで待ちました😂
買っちゃったからもったいないんですけど....
うちはお外に行きたい欲が強くなってきた時に「履いたらおでかけできるよ」って言ったら履いてくれるようになりました!1歳5ヶ月くらいです。

ソックスシューズもダメでした😭
でもこればっかりはお子さんによるので、試してみてもいいと思います。

ママ

息子も歩けるようになってから3ヶ月とか泣いてダメで1歳3ヶ月くらいまで外では歩けなかったです🥺
長靴とか、ファーストシューズ、ふわふわのスリッポンみたいなブーツもダメで、靴下タイプも見に行って、ダメそうだったので、履きやすそうな柔らかそうなタイプ探しました🥺
アカチャンホンポでビリビリマジックテープでよく開くタイプのふわふわの靴のみ、一瞬で柔らかかったからか履けました!!
履けたけど初めは動けず、
抱っこして地面に足をタッチタッチってして笑うようになって一歩歩けたらその靴で歩けるようになり、靴履けば歩ける!!長靴もってどんどんいろんな靴今履けるようになりました☺️
何してもうちもダメで、家で挑戦、時間空けたりして4足目でやっと履けました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳で歩き始めましたが、靴で歩けたのは1歳2ヶ月くらいです。
保育園では人工芝なのもあって裸足で遊んでいたみたいです。
保育園用の靴を安いのにしてしまったせいでキツくて嫌だったのかなあと今になって思います。イフミーはつま先広めで、それが娘にはよかったようで、まずご機嫌な時に家の中で靴履いて立つところから練習して、歩けるようになったら外で履きました😭
長い道のりでしたが😂😂