※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を借りて遊びに行くことに不満。車の使用やガソリン代について悩んでいる。子どもとの時間も考慮したい。

旦那が遊びに行くから車を貸してと言われますが、やっぱりいい気分にはなりません。
遊びに行くのはいいのですが、、、

何が気に入らないかって毎回うちの旦那が車を出すのが気に食わないです。
周りは車持ってないから仕方ないと言うけど、だったらレンタカーでも借りれば?って思うし、人の車当てにしないで公共の交通機関でも使えば?ってなります。

そして毎度、毎度ガソリン代を出さない。
こっちから言うのはケチってるみたいで嫌だとよく言います。
でも、いつも半分以上減ってます。

言えないなら、向こう気づくまで乗せなきゃいいって思います。

因みに私もガソリン代貰ってないって言われますが、近くのランチだし、お互い車持ちなので交代で出してます。
その時点で対等だと思ってます。

持ってない人はランチでデザートとか奢ってもらってます。

空気読まない人は、金輪際乗せないしいきません。

でも旦那はいつも車の運転ばかり乗せてばかりガソリン代貰ったこともないし、食べに行ったとか聞きますが割り勘見たいです。

だからって次は相手の車かと聞いたらそれは違くまたうちの車。

それに私は旦那に負担にならないよう子どもも学校、学童がある日に行きます。旦那寝てるだけ。何も負担にならない。
長期休みは連れて行きます。旦那と待つのも嫌がるので仕方ないかもですが、、、

旦那は日曜日に行くといいます。
車なければこっちは家に篭りっきりです。
子どもと、、、
普段から出かけたがりの子どもと窮屈過ぎます。

でも、子どもといる事よりもやっぱりこっちばかり車出すのは気分が悪いです

コメント

ママリ

お友達も、図々しいというか、独身なら、車を自分達が使うなら、奥さんが家に籠もりっきりになるってことまでは想像出来ないと思いますが、ガソリン代位、普通出しますよね🥲

今ってガソリン高いし、もしうちが同じことされたら、やっぱり質問者様と同じ事思いますもん😣1リットル200円近くする地域なので、週末家族の時間奪われたあげく、ガソリン代まで負担って、デメリットしかないです💦

まま

その状況なら用事がなくてもその日は車使う予定あるから無理って断ってもらいます😅
図々しいですし毎回となると腹立つので今後は相手がガソリン代出すから車出してもらえない?などの提案をしてこない限り金輪際車は貸さないですね😊
身内でもない人のために家族を犠牲にした上で金銭的負担を負う必要はないです!!