※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建ての方、リビング何畳ですか?😳広く感じてる、狭く感じてるなど住んでみての感想も知りたいです🥹

戸建ての方、リビング何畳ですか?😳
広く感じてる、狭く感じてるなど住んでみての感想も知りたいです🥹

コメント

すーちゃんママ

18畳縦長です!
割とゆったり使えてます!
リビングには収納無いので一部収納作っても良かったかなと思ってます🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    キッチンはアイランド型ですか?😳

• 4月29日
はじめてのママリ

22畳です!
快適です!

• ままり

ままり

22畳、広々で素敵です💗
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリン

予算気にしながらケチケチで建てたので参考になりかわかりませんが、、、

和室作る予定でしたが、結局作らずリビングを20畳にしました!

が、、、

とりあえずリビングは広くしよう!と漠然とした計画だったので、なんだか無駄なスペースになってしまった気がします😭

間取り決める段階から置くソファやテーブル、収納家具を決め、季節の飾り物をどこに置くかも決めていればもっと小さくしてもスッキリしたリビングになったなかなーと後悔です😫

• ままり

ままり

20畳いいですね!!
    確かに、家具家電の位置を先に決めるのも大切ですよね😳😳
    ありがとうございました😊

• 4月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

LDK16畳ですが広く感じてます😍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    形は縦型ですか?😳

• 4月29日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

L字型ですかね?

• 4月29日
まめ大福

26帖ですが、家具やインテリアは最低限で、広くというかちょうど良いです
これ以上広かったら私は歩くのが面倒‥特に家中に散らばったおもちゃ回収が疲れます😓

はな

32帖ですが、S字のLDKなのでそこまで広く感じません🤣
でも狭くもなく、ちょうどいいです!
ちなみに3人家族です

• ままり

ままり

32畳!!
    大豪邸ですね😳💗💗💗
    ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

縦長のLDK18.5畳と隣接してる和室4.5畳ですが狭くも広くもないって感じです😂
キッチンがフルフラットだからか思ったより広いとは言われました!

ぽんぽこ

縦型16畳ldkです。横に6畳和室があります。
同じ分譲地内に23畳ldkの戸建てもあってそっちが広く感じましたがやはり和室があるほうがと便利です。

はじめてのママリ🔰

LDK15畳隣接してる和室4.5畳です。必要最低限の家具しか置いてないのでそこまで狭いなーとは思いませんがもう少し広かったらな〜って思います😢