※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着と服の違いがわからないです。肌着は汗を吸収するために着せるものですか?服の外側にタグがついているのが肌着ですか?お知恵を拝借したいです。

肌着と服の違いがわかりません🤣
ロンパース肌着だけで全然出かけられない?
とか思っちゃいます、、、🙄笑
肌着を着せる理由は汗を吸収させるためですか?
服の外側にタグがついてるのが肌着ですか??
バカな質問ばっかですみません😭
お優しい方教えてください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに肌着なしで服だけで
出かけたことあるんですが結構やばいことしてますか?😱

ぶーまま

私も最初そういう考えだったんですけど親に言ったら、肌着は大人で言うキャミソールとかだよと言われて、なるほどっと思いました🤭
タグが外についてるのは、直接肌に触れさせないようにですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かになるほどってなりました笑
    じゃあタグが中についてても肌着のものはあるっちゃあるってことですか??🤔💦

    • 4月28日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    そうですね、ありますね(・・;)
    今おしゃれな肌着多いのでわからなくなりますよね(・・;)
    もう買った時点で分けちゃうのがいいかもですね!!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に難しいです😓笑
    これからそうしますありがとうございます😭

    • 4月28日
はじめてのママリ

2ヶ月だったらおくるみで隠れるし…と思って肌着だけとか全然ありました!汗疹が出る方が困るし😢8ヶ月の頃も外着にもなりそうなロンパースだけとかも暑すぎてありましたよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ダメってわけじゃないってことですね!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合、ロンパース時代が夏だったのと汗疹すごくて
    中に肌着も着せちゃうと
    汗かきすぎて可哀想だったので、通気性のよいロンパース1枚(タグが外側)でよく着替えてました😢
    (肌着+ブラウス+ズボンとかは冷房完備の場所しか移動しない時とか用事がある直前に着る)しか無理でした!過ごしやすい季節はロンパースを肌着としても使用してました。

    いろんな赤ちゃんがいるので
    同じ肌着でも使い方様々だと
    思ってます!

    赤ちゃんと家族が
    過ごしやすい服装で
    大丈夫だと思います🥹

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    気にしてきそうな人に
    会う前には、
    車が暑いからとりあえずどっちでもいけそうなロンパースだけで移動して、
    直前にブラウスとズボン着せたりしてました😂😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃんによっても
    汗かきやすいかきにくいいろんな子が
    いますもんね😵‍💫
    参考になりますありがとうございます😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

肌着は汗を吸収させるためのもので、生後二ヶ月のものだとタグで肌を直接傷めないようにタグは外側についています!
暑い時は肌着一枚でも構わないとは思っています。家の中とかではいつも暑い日は肌着一枚で過ごさせています。
熱中症にならないことが一番なので。

ただ、肌着の下が透けちゃうと可哀想なので外出時は薄い肌着に薄い服着せてあげてもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパース肌着でも中にタグがついてるのは
    ちょっと大きくなった子用ってことですか?😰

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

ママリでは肌着必須派の人、多いです🥹
私はロンパース(ボディ肌着)1枚で何がおかしいの?って思うタイプです。
必須の人は汗を吸収させたり、パンツを履くのと同じ感覚でトップスにも下着が必要なのかなって思ってます。
肌に直接スナップやチャックを当てたくないっていうのも聞いたことあります。
ただ、この汗を〜っていうのは、結局汗かいたら着替えたいし、そしたら1枚脱がすのと2枚脱がすのの違いがよくわからないし、洗濯物増えて手間も増えて、ズボラな私には無理だなって思います😅
あと、私は大人になってからも貧乳すぎてTシャツやキャミソール1枚ペラっと着るだけでどこにでも行けたので、なにより暑そうで可哀想すぎて着せられませんでした😭
タグは内側についてるものも、外側についてるものもあります。
もうちょっと大きくなってきたら、お出かけする時は柄つきの下着っぽくないボディ+ブルマでオムツのスケを防止してあげるといいと思いますよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、タグは外側も内側も両方あるんですね!
    参考になりますありがとうございます!

    • 4月28日
あり※

真夏でしたら肌着一枚とかでちょいとそこまでって行っちゃいます🤣赤ちゃんの肌着って可愛いので肌着ってわからないですし、汗だくなので家では肌着一枚でしたよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも家では肌着にさせちゃってます笑
    お出かけする時の服装が難しくて😩

    • 4月28日
ちゃむ

自分で考えたら分かりますが、、例えばキャミソールやブラトップのみで出かけてるって感覚ですかね🤔

タグが内側についてる肌着もあるので、、袋とかに肌着などと書いてないですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バカですみません😮‍💨😮‍💨笑

    • 4月28日