※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

新1年生の娘が友達と遊んでいたら、子供自転車のカゴが壊れた。娘の友達が壊したかどうか分からず、モヤモヤしている。友達は外国人で、言葉の理解が心配。

今日、初めてクラスのお友達と遊ばせていました。(新1年生です。)クラスのお友達もご近所ですぐ近くだったのでお互いの家の周りで遊んだり、お家の中で遊んだりさせていました。
遊ぶのは良かったんですが、子供自転車のカゴご壊れている事に気づき子供にコレどうしたの?って聞くと今日一緒に遊んでいた子が乗ってぶつけて壊れた。と言います😢
遊んでいたのは娘と娘のお友達、息子の3人です。
息子が娘のお友達が壊したと言ったので後で娘に聞くと、言ったらママに怒られるから言わなかったと言われました。
私は内緒にしてた事に怒ってる事を言い自分の口でパパにも伝えなさいと言いました。

本当に壊したのお友達なのかそれとも娘なのかわからずお友達のご両親に話す事もできません💦(壊れた現場を見てないので私が)

またそのお友達は外人夫婦です。日本語がしっかり理解できているのかもわかりません。(良い方悪くてすいません🙇‍♂️)

自転車も日焼けして確かに壊れやすくなっていたのはあったけど、、、。

なんかモヤモヤしてしまってます。

コメント

もふもふ

あるあるですね…
うちはもう、目を瞑って何も言いません😕
子供だけで遊ぶってこういう事が起こってくるのは仕方がないかなと…
それで物を壊されたくないからと自分で気づいてもらって、今後の友達付き合いも自分で考えるようにもなるかなと思います。

はじめてのママリ

わざと壊したわけではないでしょうし、何も言いません💦
自分の物を壊したら親に伝えなければいけないルールも我が家にはないです。
壊されなくなかったら、お友達には貸さないようにしようね!って子どもに伝えるだけです。