※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

息子がRSに感染した可能性があり、娘からうつった可能性も。熱がないRSもあるため、GWの予定は慎重に考えた方がいいでしょう。

息子が昨日からゴホゴホ咳で今日37.8度の熱。今日病院行って検査したらRSでした。娘は花粉症で2ヶ月前から鼻水や咳がありずっと薬飲んでました。保育園でもRS流行っていたので、先に娘がかかり息子にうつったのか。いつ発症したのか分からず。昨日まで2人とも熱も出てないのですが熱でないパターンのRSもあるんでしょうか?
GW出かける予定でしたがキャンセルした方がいいのか迷ってます☹️

コメント

ナツ花

RSは熱でないこともありますよ!
悪化する可能性もあるので、おでかけは残念だけど中止がベターだとおもいます💦

• ぴ

熱でないこともあるんですね☹️娘の時高熱だったので熱出ると思ってました😥
    そうですよね😥大人にもうつるんでしょうか、、

保育園どのくらい目安でいけますか?

• 4月28日
  • ナツ花

ナツ花

RSは大人にもうつります💦
    家族全員感染したことがあります😇

園の規定にもよるとおもいますが、我が家は咳がそれなりに落ち着いて、
    くう、ねる、あそぶが普段通り出来るようになってからにしてます!

• 4月28日