※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝ることで睡眠時間を確保していますが、夫との時間が少なくなってしまい不安です。他の方はどうしているのか気になります。

ご質問があります😂

わたしは、子どもを21時半頃までに寝かせたら
そのまま自分も一緒に寝て、
睡眠時間確保に命懸けです(笑)

夜間は一度起き、ミルク対応🍼
朝方6時半ごろから
子どもがふにゃふにゃ言い始めるので
それとともに目が覚めます(朝は私めちゃくちゃ弱いです😣)

みなさん、寝かしつけた後に1人時間を
楽しんでいる方も多いですが、
その場合は夜通し寝るお子さんだからですか?😂
それとも、夜中は起きるけど、
寝かしつけ後に睡眠時間確保よりも
自分時間をとっているのですか?🥺

子どもとともに寝るので、夫との時間は平日少ないです。
自分が睡眠時間確保のために子どもと一緒に寝始めるのは
どうなのかなぁとちょっと不安にもなっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです!
夜間は少し前は一度のみ授乳でしたが、最近は数回起きるので、命かけて寝てます🤣

好きなテレビも録画でしか見れないし、自由はないけれど今だけと思ってます!
寝ないと次の日頑張れません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

命懸けで同じですね🥺❗️笑
    わたしも寝ないと次の日やっていけないから、必死に一緒に寝る努力しています😇

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちもいまだに夜通し寝ないので、睡眠時間の確保に必死ですよ😰
そうしないと次の日の育児がきつすぎて、大変なことになります😢
どうしても日中寝不足のときは、子供が昼寝をするタイミングで一緒に寝ています。

自分の時間は、主人が休みの時に取らせてもらってます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり次の日に影響しますよね😭
    わたしも日中の寝ているタイミングで一緒に寝ればいいものの、そこであまり寝れず、、、🥲

ご主人も協力的で素敵です🥺✌️
    きちんと自分時間も確保できていて素晴らしいです😣❗️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝るまでは夜は寝れるときになんとしても寝たかったので1人時間は昼間の寝た時間にとってました。
一歳過ぎて朝までぐっすり寝られるようになったけど、一緒に寝落ちしてしまうので何故だか1人時間取れなくなりました😇
夫との時間、、最後にゆっくり話したのいつだったか笑
なかなかとれないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとしても寝たいのめちゃくちゃわかります😭一歳すぎてやっとぐっすりだったのですね😭

夫は子どもとの時間も平日は1時間もないので、夫婦時間も含め少ないのは仕方ないのかなぁとちょっと思い始めてます、、🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝てたころでも21:30ならそのまま寝ちゃいます😂

そのうち3歳前後でお昼寝なしで20:00前に就寝とかになるのでその後からは1人時間楽しんでます🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までは21時半〜22時だったのですが、少〜〜しずつ早まってきて21時半までには就寝という感じです🥲遅めですよね?😭

20時前〜夜通し寝てくれるんですね😭💕素敵です🥲🥲🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

2人とも生後1ヶ月から12時間とか寝てるタイプだったので、家事も終わらせて19時に寝たらもうそこから自分時間です😂
夫は平日は0時まで帰らないので、やりたいことやってます😊

子供たち体調悪い時は泣かずとも夜中起きちゃったりすることもあるかもって備えて私も寝とくので、
やっぱり朝まで起きないから気ままに過ごせると思えてる部分は私は大きいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん寝るお子さんなんですね!🥺💕ご主人が0時、、ワンオペもすごいです!!

お子さんの体調次第でもまた変わってくるのか!!と思いました!夜通し寝てくれるって信頼できるからこそゆっくりできたりもするんですね🥺😂

• 4月28日