※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で食欲がなく、余った食材がある状況です。1週間以上冷凍保存した食材は食べられるか、また旅行中に手作り離乳食を持参するのは大丈夫でしょうか。

離乳食中期です💦

初期の頃は間食してましたが、中期になってからほとんど食べずメンタルやられてます😭

もう諦めて1日1回だけにすることが多く、食材が余ってます。
それをまた1週間与えるのはやめた方がいいですか?💦

しかも今週は旅行もあるので、手作りしたところで…って感じで😭

赤ゃんは最大何週間、何日冷凍されたものって食べれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵はその日のうちに、冷凍は1週間をめどに使い切るようにって離乳食のサイトに書いてあったので、そうしていました😊!

食べて貰えないと、せっかく作ったのに…ってしんどくなりますよね💦うちも全然食べなかったのでお気持ちわかります🥲

ママリ🔰

私も先週までそれでした、、
作ってんのにまず食べよとうせず泣くし食べないし捨てる。勿体なすぎて嫌気さしてました。
娘の好きな食材だけで、みじん切りからトロトロ状にしたらまた食べてくれるようになりました!!
一週間で使い切ってます!

余った食材はやめたほうがいいですね、、