※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

小中学時の友達と疎遠で、切なさを感じることがある。子どもたちには親友を持ってほしい。高校時代の友達とだけ繋がっている。

小中学校の時の友達と1人もつながってないよ!って方いらっしゃいますか??
わたしがまさにそうなんですが…🤣
たまに切なくなることがあります。笑
子どもたちには親友を持ってもらいたい…♡
1番古い友達で今でも繋がってるのは高校の時の友達だなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい、
学生時代の友達全員と縁切りました。
地元特有の地元のノリみたいなやつが
嫌いで18歳すぎたら
全員連絡先消しましたよ🤣

私もたまに、寂しくなりますが
地元のやつが連絡してきたら
情報聞きたいだけって思うので
警戒してます😱

• ママリ

ママリ

地元で情報共有されるのイヤですね😂

• 4月28日
( ᜊº-° )ᜊ

私友人運が悪くって小、中、高の友達いません😂 その当時はいたんですが… 親友にいつ出会うかはわかりませんからね😆
私は短大、大人になってからの友達が主ですがそれでも楽しくやってます👌🏻 短大のともだちが一番波長あって楽です⸜🌷︎⸝‍ この前も久しぶりに会いましたが久しぶりにあっても久しぶりな気がせず話に華が咲きすぎて帰りたくなくなります笑
何でも話せて気が楽なずーっとつるんで居られる親友が子どもたちにも一人は出来たらいいなと思ってます😌

• ママリ

ママリ

わたしも高校の友だちとはみんなが地元から離れてバラバラになっても、年に一回はあつまるし、集まると楽しすぎます😍
    こどもたちもどこかで親友ができるといいな〜💕

• 4月28日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

それは大切にしたい友達ですね🧚‍♂️
    浅く広くより、深く狭くの親友が入れば十分ですよね🤭 昔は友達はいっぱいの方がいいと思い込んでましたが結局何も残らないんですよね…
    うちの子どもたちは保育園と学区が違うため友達を作る試練が早めにきそうですが見極めていって欲しいなと思います☺️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    保育園と学区が違うと、なかなかお友達を作るのが最初ハードルかもしれないですね🥲
    でもきっと、子どもたちはなんなく作っていくんでしょうね💕

• 4月28日
m

私もいません🙌🙌
SNSでも繋がってませんし、地元で会う事もありません🙂
私も古い友達で高校の時のです。しかも今でもちょくちょく連絡してるの1人くらいです😄

• ママリ

ママリ

同じ方いてうれしいです!
    なんだか時々寂しいと感じることあるんです😭
    でもよくよく考えるとその高校の友達がいてくれるだけで十分ですよね💕

• 4月28日
m

ですね〜🥰高校の友達大事にしようと思います🥰🥰
これからどこかで気の合う人と出会えればいいなぁって思いますね☺️