※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

1歳半の息子が鼻水と発熱しています。様子は元気で食欲・水分は取れていますが、熱が下がらず悩んでいます。みなさんは様子を見るべきか、休日診療に行くべきか、どうしますか?

1歳半の息子が鼻水・発熱しています。
土曜37.8℃
今朝からずっと37.7℃から下がらず…

食欲・水分はとれていて家の中ですが
走り回る元気はあります。
鼻水と発熱だけなのでそのまま様子見で過ごすか
念の為休日診療連れて行くか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ココ

同じ感じで病院行って検査をしたらRSでした💦
結局治す薬があるわけでもないので、症状和らげる薬を飲んで様子見状態です😅

園などに通っていて、診断必要な場合だったら連れて行きますが、熱・鼻水以外で心配なければ連休明けに病院行きます🙆‍♀️

  • まり

    まり

    高熱だったらインフル・RS・コロナ疑うけど微熱だと大丈夫なのかなって思っちゃいますよね😓

    保育園に通ってるわけじゃないので連休明けまで様子見でもいいかな〜って思ってるんですが微熱続くことないのでちょっと心配で💦

    • 4月28日
  • ココ

    ココ

    そうなんですよね、まさかのRS陽性でした💦

    オンライン診療っていう手もありますよ!
    診察受けずに心配し続けるよりいいかもです✨

    • 4月28日