※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児や小学1年生のサッカー選手の保護者からの質問です。子供がパスやドリブルで成長を感じるのは何年生頃でしょうか?急な成長を感じた経験はありますか?

未就学児または小学1年生からサッカーを始めたお子さんがいる方に質問です⚽️(J下部のような強豪以外で)

①パスをしたり顔を上げてドリブル(周りを見れる)ようになってきたな、と感じたのは何年生頃ですか?
②急にぐっと成長したなと感じたことはありますか?あれば何年生頃ですか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

年中からサッカー始めました。

①年中の後半くらいかなと思います。

②年長にはやっぱりサッカーやってる子っぽい動きになってきたなぁと思いました。
でも元々何やらせても出来るような子には小2の今も敵いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔あげてドリブルって小学生でも難しいですが年中でですか?😳
    そんな上手かったら強豪チームいったほうがいいと思いますよ🥺もったいないです!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリブルだけはちゃんと出来てましたが、結局シュートとか下手くそでダメでしたね🤣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    でも1つでも特化してるものがあるって素晴らしいです✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

指導者していました!

①早い子で1,2年生。
4,5年生でも難しい子はいましたね。
あと、チームにもよるかなと思います。
ドリブルサッカーなのか、パスサッカーなのかなど。

②うちは未就学から始めましたが1年になったタイミングでやめたのでわからないです💦
でも、周りを見ているとやはり体が出来上がってくると伸びる子が多いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのチームはわりとドリブルサッカーかもです😂
    なので家でもクラブでもボールタッチとかドリブル練習みっちりです😂
    見てても1.2年生はまだまだだなと感じるのですが3年生以降だと皆上手くみえるんですよね🥺体の成長と共に、ですかね💪

• 4月28日