※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱と発疹で心配。アデノウイルス陰性で溶連菌か疑い。病院が2日後まで空いているため、アドバイスを求めています。写真は27日のもの。

子供が高熱からの発疹が出てます💦
発疹の写真載せます。
なんだと思いますか?


23日
耳鼻科で中耳炎気味のため抗生剤貰う

24日
左目から目やに→眼科に行ってアデノウイルス陰性

26日
目やに改善 朝から38.5℃の高熱→小児科でアデノウイルス陰性
39℃台まで熱上がる 1日解熱剤が手放せない 食欲無い

27日
37℃台まで下がる
夕方までは食欲無いながらもカレーやポテトなど好物は食べる
昼頃から口周り、手首、膝裏などに発疹が出る
夕食は舌?喉?が痛いのか食べるのを泣いて嫌がる

28日
熱は無い〜微熱
食欲無い
発疹酷くなる(水疱?)


アデノウイルスは陰性なので溶連菌かな?と疑っていますが、ネットで見た溶連菌の発疹とは違うような…
もしくはアレルギー?
2日後まで病院がやってないので分かる方いたら教えて欲しいです💦
写真は27日のですが、手首や口周りはもっと赤くて酷いことになってます😢


コメント

はじめてのママリ🔰

27日のです。
これより悪化してます🥲

はるママ✿

手足口病の可能性はないですかね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手のひらにはないんですよ😭
    手足口病って手のひらじゃなくて腕とかに出来たりもしますか?🥲
    アデノも溶連菌も手足口病もかかるの初めてで分からなくて💦

    • 4月28日
はるママ✿

うちの上の子は手のひらに出なくて、足の裏には出てきました😂
腕にも出てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうパターンもあるんですね😫
    今のところ手のひらにも足の裏にも出来ていませんが、手足口病の可能性もありそうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日