※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が発達グレーで、歯医者でのフッ素塗布時に落ち着きがなくなりました。機械や鏡に興味を持ち、座らせていられません。この行動は普通でしょうか?

3歳4ヶ月の娘なのですが、発達グレーです。
今日長女と一緒にフッ素を塗布しに行ったのですが、初めて1人座らせてやってみました。
歯磨きしてもらってる時はちゃんと口開けてやってたのですが、先生がいなくなったらいろんな物が気になり、機械を触るわ、歯を見る鏡のやつ触ったり、椅子を滑り台変わりにしたり落ち着きがありませんでした...。3歳4ヶ月ってこんなもんですか...?

コメント

nakigank^^

落ち着きないのが子供ですからね。😅

はじめてのママリ🔰

1人で座って口を開けられただけでも花丸ですよー❤️
病院って歯医者さんじゃなくても音とか匂いとか雰囲気とかソワソワしちゃいません?🥺
そうやって道具に興味津々な子もいれば、怖くて座ることすらできなくて泣いちゃう子もいますし😊何歳であろうと子どもにとって病院は落ち着かなかったりドキドキする場所だと思います🥺