※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が飲むゼリーをご飯前やおやつ代わりに飲んでお腹が膨れるか気にしています。毎日楽しみなのでやめさせるのが難しい状況です。

飲むゼリーってお腹膨れちゃいますか?5歳の息子がくーちゃんがパッケージの飲むゼリーにハマってしまってご飯前とかおやつ代わりに飲んでます。ご飯あんまり食べないからやめた方がイイけど、毎日楽しみみたいで😓

コメント

ちゃー

結構お腹膨れると思います…もう5歳なら、ごはんの前はやめようねーごはん食べられなくなるから!と言って、デザートとして出したりするのがいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対食べたいーってきいてくれなくて😥仕事帰ってからバタバタであげてしまってます😓

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

分かっててあげてるんならもう仕方ないんじゃないですかね😅そうせざるを得ない状況なんでしょうし。
    私は「ごはん食べれるの?食べれないならダメだよー」ってめちゃくちゃ強く言って、いざごはんが食べれなかった時にもめっちゃ怒るので、息子はビビってゴネたりしなくなりました😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うち1歳ですけど飲んでもご飯食べます😂
お腹が膨れるというよりご飯よりそっち優先になってる感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず食べたいみたいです😓

• 4月28日
ドーナツ

食が細い子なら
ゼリーでもお腹膨れますよね💦
ご飯しっかり食べてほしいなら
我慢させるしかないと思いますよ

三才、五歳の息子いますが
ゼリー飲んでもご飯は普通に食べれてます

ご飯の後にしようね