※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高層階マンションのベランダでプールは危険ですか?140cmの囲いで未経験で心配。皆の意見を聞きたい。

夏場遊び方について

高層階マンションのベランダでプールはやめたほうがいいでしょうか?
ベランダの囲いの高さは140cmほどで、下はあいていないです。
もちろん付きっきりで目を離すことはしませんが、やはり心配もあり迷っています。
今まで怖くてベランダに出したことはないです。

みなさんの率直な考えを聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく高層マンションです。

マンションはベランダで水遊びOKな決まりですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びOKやNGとの明記は無いですが、同じマンションのママ友はやっていたそうです💦

• 4月28日
re.mama

心配ならやらないに越した事ないですね🥹後悔先に立たずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

水が流せることになっている、声が響いて迷惑かけなければ良いのかなと思うけど個人的にはやっぱり無しですかね…ベランダは遊ぶとこって覚えさせたくないですしね💦
お風呂場の水遊びで我慢してもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ベランダは遊ぶところ認識させたくないのでやめておきます!恥ずかしながらその発想はなかったので、こちらで聞いてよかったです!ありがとうございます!

• 4月28日
ます

上の方と被りますがそもそも水の使用の決まりがあると思います。

うちは11階建てですがベランダでプールはNGです。

仮にOKでも迷うほど気になるならやらないに越したことはないです。
うちは2人とも危ないと言っているのに何故かベランダは楽しいと勘違いしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダで遊ぶのを普通とさせたくないので、やめます!コメントありがとうございます!

• 4月28日