※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中で保育園に預けているが、希望の仕事が見つからずスーパーのレジの仕事を考えている。希望の仕事が見つかれば退職したい。同じような経験をされた方いますか?

求職活動中で保育園に預けてます。
なかなか仕事が決まらず...退園にならないように本当はやりたくないのですが仕方なくスーパーのレジでもしようかなと思っています。
働きながらもともと希望してる事務や軽作業の仕事を探して採用されたら退職しようと思っています。

実際に退園にならないために上記のようにされた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しましたよ!
でも結局また探すの面倒〜と思いながら半年以上働いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に接客業が嫌で始まってもないのに辞めたい気持ちが強いですが、その分ゆっくり焦らず仕事探しができるので私も半年くらいは働いてるかもしれません🤣
    ご回答ありがとうございました✧*。

• 4月28日
愛夢

私は接客ならなんでもいいや〜と思い
スーパーやコンビニで面接したけど全落ち💦
やったことのない飲食で全く未経験だけど採用してもらい
3年目です😌
また探すのも大変だしきっとこのまましばらくここで働くと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまた探すのが面倒ですよね...
    3年も継続されていて素晴らしいです👏
    雇ってもらえるだけありがたいと思って頑張ってみます!!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月28日
  • 愛夢

愛夢

最初はいつ辞めようとばかり考えていたんですが
    店長が変わったら居心地がよくて🥺
    同僚もママばかりで休みに寛大ですし子育ての先輩なのでとても助かっています☺️

• 4月28日
はじめてのママリ

私もそうでした!
求職中なかなか希望の職種には決まらず、やりたいわけではなかった工場のパートで1年働き、そこで子供が体調不良で年にどれくらい休むのか把握して、働きながら希望の職種に転職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう働き方いいかもしれません!!
    今は決まった仕事を頑張って続けて、様子をみながら転職したいと思います😊
    ご回答ありがとうございました✧*。

• 4月28日
4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

私も条件があう職場が無くとりあえず飲食店で採用してもらい4ヶ月で退職して今の職場に再就職しました✨️