※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きで腕が痛いですか?3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしているが、腕が痛くて大変。やり方が間違っているのか心配。体重増加でさらに重くなるのが不安です。

縦抱きだと腕が痛くならないですか?


最近横抱きを嫌がるため縦抱きで抱っこをしていますが、腕が痛くてずっと抱えてられません。まだ完全に首がすわってないため、左手で首を支え、右腕の腕にお尻を乗せていますが、だんだん重くて腕が斜めになっていきます。

私のやり方が良くないのでしょうか?腕は痛くならないですか?生後3ヶ月、5.5キロですが、これから体重がもっと増えることを考えると恐怖です😇

コメント

ママリ👩‍🍼

抱っこしていれば腕は痛くなります🥲
個人差はあると思いますが…💦

首が据われば縦抱きは楽になります🥹
腰が据わると更に楽になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱり痛くなりますよね...!
    早く首がすわりますように😭

    • 4月28日
はじめてのママリ

生後3ヶ月半8.1キロ男の子母です…
腕がヤバいのわかります😭
首も完全には座りきってないので思い切って抱っこ紐にいれてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.1キロのお子さんを抱っこしてるなんて尊敬です😭👏

    寝かしつけも抱っこ紐ですか?
    うちは抱っこ紐から下ろすのはほぼ成功しなく、縦抱き抱っこで頑張っています😇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    抱っこ紐では寝てくれなくなってしまい😭

    縦抱き抱っこして(それでもギャン泣きしてます😭)
    喉が渇いてきたらおっぱい飲ませてそのまま寝落ちさせてます!

    • 4月28日
まむまむ(25)

3ヶ月8キロですが縦抱きめっちゃきついです😂😂抱っこ紐必須です笑
上の子の保育園のお迎えでもちょっとした買い物でもすぐ抱っこ紐に入れてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですよね!!
    8キロだとなおさら😵‍💫

    寝かしつけも抱っこ紐ですか?

    • 4月28日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    昼間は縦抱きで座ってバランスボールでボヨンボヨンしてれば寝れます!笑
    夜は添い乳です😂😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランスボール良いですね!🥹
    なぜか立ちの縦抱きは好きなのに、座りの縦抱きはギャン泣きで😭揺れが安心するのかもしれないですね🤔

    参考になりました。ありがとうございます!☺️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

まだまだ腰も首もすわってないので不安定なので低月齢のうちは腕痛いです🥹

多分どのママさんも腰がすわるまでや、自分でしがみついてくれるようになるまでは抱っこキツいはずです😂

今は抱っこ紐なしで移動は短時間しか無理です😭

もう少し月齢いくと抱っこしやすくなりますよ〜👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰すわった後だとちょっとは楽なんですね、希望が持てました🥹

    移動は抱っこ紐なんですが、寝かしつけの抱っこが抱っこ紐だと寝床に置く時に100%起きちゃうので頑張って縦抱き抱っこしてます😭

    • 4月28日
そると

うちも生後3ヶ月、横抱き拒否の5.6キロベビーです。
既に腱鞘炎ですが、耐えながら頑張ってます。
首が座れば楽になる、、、と毎日自分に言い聞かせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり横抱き拒否しますよね😭😭😭

    本当に腕痛いです笑笑
    乗せる腕を交互にしようとしても、いつもと反対の方は慣れてなくて余計泣いちゃいました😇
    首がすわるまでお互い頑張りましょう🥹✊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月7キロですが、ずっと縦抱ききついですよねー!横抱きするとすんごい怒ります。
腕上がらなくなり整体行きました😇

私は家の中ではスモルビという抱っこ紐使ってます!首支えるだけで良いし抱っこ紐自体もめちゃくちゃ軽くて快適です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱きすると、
    それじゃないー!!💢😫ってびっくりするくらい怒りますよね笑

    スモルビは知らなかったです👀
    抱っこ紐に頼るしかないですね🥹

    • 4月29日