※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで窒息が心配。タオルを枕にしているが、顔にかかることが。対策はありますか?

赤ちゃんのベットには何も置かないようにしていますが、吐き戻しがとってもとっても多いので、タオルを折り畳んだものを枕にしています。手の動きが強く大きくなってきたせいか、先ほど様子を見に行くとタオルが顔にかかってしまっていました😱タオルなしにしたらものすごくびしゃびしゃになるし、けどこういったことがあった以上窒息もこわいです。なにか対策ありませんか😢?

コメント

ママリ

吐き戻し多かった時期、うちは枕と言うより大きめタオルをシートのように布団の下に入れ込んでました。
それならズレないし顔にも掛からず、吐いちゃったらタオルの交換で住んでたので🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

それなら安心ですね💭1日20回くらい吐くのでバスタオルいっぱい買ってみます😂

• 4月28日
🔰こげぱん🔰

フェイスタオルだと我が家もそうなりヒヤヒヤした記憶があります💦

バスタオルを折り畳んで、布団からはみ出る両端を布団に折り込んでいました。

• ぴぴ

ぴぴ

ヒヤヒヤして落ち込んでたのでうちだけじゃないんだなって気持ちになりました😢それやってみます😭!

• 4月28日