※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園選びで自園給食を重視する理由を教えてください。

幼稚園選びで何よりも自園給食であることを重視した方いますか?🙂 先生の質や手厚さ、カリキュラム、近さ、園庭など選ぶポイントって色々あると思うのですが、その中でも自園給食を重視された方がいたら理由を教えてください!😄

コメント

ままり

はい私です🫡

転勤族で自園給食の園と仕出お弁当の園どちらも経験しています(上の子)。

自園給食はおかわりしたい子は出来るし、温かいものも冷たいものも食べられます。

仕出弁当は見るからに美味しくなさそうでしたが、やはり美味しくないようで、夏でも真冬でも全体的にぬる〜い提供だったそうです。

毎日弁当持参は起きれないので論外でした😂

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    暖かいのはいいですよね。
    美味しい給食の方が子供にとってもメリット大きいですかね🙂
    近くの園を見学に行った際に先生たちの対応やカリキュラムは可もなく不可もなくですが、完全自園給食で夏休みなども預かりで給食らしくて魅力に感じてました〜

ただ、仕出し弁当でちょっと離れた園だと先生たちや園庭などが魅力的で悩みます。夏休みは弁当だし。

幼稚園選びって難しいですね🥹

• 4月28日
  • ままり

ままり

あとうちの子はめちゃくちゃ食べる子なので、仕出弁当じゃ全然足りなさそうってのもあります😂

• 4月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

食べる子からすると、仕出しは足りなさそうですね!
    うちの子も偏食なのに量はたべます😂 自園給食はやはり魅力的ですね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

何よりも、ではないですが自園給食を優先して選んで正解でした😊
地域的に仕出し弁当の幼稚園が殆どなんですが、やっぱり美味しくないそうで…。
偏食な子だったので、給食は大事だなと思って自園優先しました。
3年間通って園選びはやや失敗でしたが、給食は良かったです笑。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    園選びは失敗だったのですね😭

偏食だと給食ありがたいですよね。
    うちの子も偏食なので少しでも幼稚園で栄養とってくれればなぁーと思います。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌ってか問題な先生がいて💦
    その先生のことをが嫌すぎて下の子は保育園にしましたが、保育園はどこも自園給食ばかりで感動しました笑。

ほんとに美味しい給食有難いです!
    そのお陰でうちの子も偏食かなり改善されましたよ😊

• 4月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

やはり先生の質は大事ですよね。
    保育園は最高ですよね。給食だし、アットホームだし。うちの子も2歳児までしかいれない保育園でその後転園しないといけないので😓

偏食改善されたんですね!
    それは良いですね🥹✨

• 4月28日