※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の手遊び歌に興味がない子供について、担任の先生がポジティブに「一生懸命見ている」と褒めたことがあるかどうか相談したいです。

うちの子、幼稚園の手遊び歌とかそんなに興味なくてあんまりやろうとしないんですが、面談のときに担任の先生に「手遊び歌の時は一生懸命見ててくれてます!」って言われました。「あんまり一緒にやってくれないです」じゃなくて、ポジティブに言い換えてくれるの素敵🥹って思いました。そういうポジティブな言い方されたことありますか?

コメント

ずっぴ

保育士です😊
された経験ではないのですが、保護者にお子さんの様子を伝える時に、なるべくポジティブな言い方を心がけてます♡

たとえば
お友達とケンカした→自分の気持ちを相手に伝えられた
みんなと違う遊びをしてた→周りに流されず自分の好きな遊びを選んで集中して遊んでいた

とか…☺️
主様のように素敵って感じてくれる親御さんがいてくださると嬉しいです♡