※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが一人で寝ることはありますか?泣き疲れでもないのに寝るのは大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月(40日程)の子で1人で寝てしまうことってありますか?

いつもは授乳後そのまま寝落ちかぐずって抱っこで寝ていましたが
今朝は機嫌が良かったのでプーメリーを回しながらベッドで寝かせて私が作業していると15分後、一人で寝ていました。

セルフねんねって楽だなーと思っていたんですが
妹からこんな小さい月齢で泣き疲れでもないのに寝るなんて逆に大丈夫?と言われてしまい
私自身極度の心配性のため色々調べてしまい怖くなってきました。(脳のことや発達障害のことが書かれていました)

この月齢で1人で寝落ちするっておかしいんでしょうか?

コメント

4KIDSmama

うちも3人目と4人目はそんな感じでしたよ☺️
発達の指摘などもありません🤗
次男が、発達グレーですがセルフねんねはしなかったです😀
寝てくれて助かるって思って家事や他の子との時間作ったりしてました☺️💖

はじめてのママリ🔰

友達のベビちゃんに何人かいました❣️
わたしの勝手な統計だと、女の子に多い印象です🤣

何もおかしなことじゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も勝手に寝てましたよー!
今3歳ですが、今のところ平均的な3歳児です笑。

リノ

うちも下の子がずっとセルフねんねです😊寝かしつけしたことないです🤣
4歳ですが普通ですよ👌そんな子も居ます✨

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は生後1ヶ月くらいまでは授乳後は勝手に寝ることが多かったですよ!!お腹から出てきてまだなんかのんびりしてる感じで(笑)泣かずに勝手に寝てくれてめちゃくちゃ助かりました!逆に2ヶ月、3ヶ月となってきたら、ママの抱っこの方がいいじゃん!ってなったみたいでセルフ寝んねしなくなりました😂