※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

宮城県で無痛分娩を考えています。おすすめの施設や費用、効き方について教えてください。二人目の出産で不安があります。

宮城県の無痛分娩について教えて下さい。
仙台、多賀城、利府辺りで無痛分娩された方おりますか?ママリの過去質問を調べるとメリーレディースクリニックとセイントマザーが多いのですが、やはりここが二強なのでしょうか?
セイントマザーは料金が高いと読んで、候補はメリーかなとも考えております。

➀おすすめの無痛分娩施設教えていただきたいです
➁費用など(個室大部屋あると思いますが…)
➂無痛の効き方や無痛分娩の感想など

2人目は無痛でいきたい…と考えておりますが知識がなく不安なことだらけなので、少しでも情報もらえると嬉しいです☺️よろしくお願い致します🤲

コメント

ポン

黒松にある、はらやゆうマタニティクリニックで無痛分娩で出産しました👶(先生は個性的で評判微妙ですが、看護師さんは優しいし、ご飯はめっっっちゃ美味しいです🤤)

②個室、祝日夜間で80万でした、、、!(国からの50万を引いて手出し30万)

③無痛の処置自体はあまり痛みを感じず、背中に管を刺すので違和感はありつつも割と平気でした!
私は麻酔が効きづらいタイプだったようで、無痛処置のあとも陣痛の痛みが消えなかったのですが、先生が「せっかくだから痛くないように産もう」と麻酔を追加して下さり、子宮口7〜8センチの際には軽い生理痛くらいの痛みでした✨
1回だけ軽くいきんだらスルンと産まれてきてくれました✌️

私は次に出産することがあればまた無痛を選ぶと思います😚

• ゆゆ

ゆゆ

詳しい回答ありがとうございます🥺とても助かります!✨

調べたら自宅から車でとても近かったので候補に追加しようと思います!
    手出しが割といきそうですがご飯がそんなに美味しいんですね〜🫣重要ポイントですよね🥺

2人目はなんとしても無痛が良いので😂無痛のプラス意見は励みになります☺️ありがとうございました!

• 5月7日
  • ポン

ポン

参考になれば嬉しいです☺️

安産になりますように🫶
    出産、頑張ってください✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

1月にメリーレディースクリニックで計画無痛分娩で出産しました!

シャワーとトイレがついている個室で、入院中にロキソニンや産褥パット追加購入して手出し16万台でした。トイレのみの個室や大部屋利用だともう少しお安いと思います。

無痛分娩、めちゃくちゃ良かったです…!本当に痛くなかったです。必死だったのでよく聞く『談笑しながら産めた』なんてことはなかったですが短時間で落ち着いてうめたので産後の回復も桁違いに早かったです。

院長先生がとっても優しいです!助産師さん達も知識が豊富でとても親身に寄り添ってくれる方ばかりでした!

• ゆゆ

ゆゆ

詳しい回答ありがとうございます🥺とても助かります!✨

完全個室利用での手出し16万台となるとかなりリーズナブ
    ルですね…🫣すごいです✨

自宅から車で30分程かかる点と、待ち時間が長いと聞く点で不安だったのですが…やはりメリーさん良いですね!
    「計画」無痛分娩というのも安心感が違いますよね🥺

先生や助産師さんたちも良い方であれば尚更通いたいなと思いました…!
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます🔥

• 5月7日