※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

メイク好きな30代後半から40代前半の方が、おすすめのベースメイク方法や商品について相談しています。特にシミやソバカスを隠す方法や、リキッドとパウダーの使い方、コンシーラーの活用について悩んでいます。おすすめのアドバイスをください。

メイク好きな30代半ば&後半、40代前半の方
おすすめベースメイクの仕方教えてください!!

現在、
下地→クレド ヴォワールコレクチュールn
ファンデ→アルビオン フレッシュニック ファンデーション

隠したい日は、気になるシミやソバカス部分にエレガンスのリキッド軽く塗ってからパウダーファンデ塗ってます。

リキッド足した日は、化粧してます感が凄いです😅
夏用パウダー思ったより暗い色を買ってしまったのも原因かと思います。(色合わせしてくれたのが新人さんぽかったので🥲)

リキッドとお粉だけの方が、化粧してます感少ないのかな?と思ったりもします。。

それか、コンシーラー+パウダーファンデの方がいいですかね?🥹

最近、頬骨付近のしみ、ソバカスも気になりますし、ベースメイクどうしたらいいか悩んでます。。

おすすめのメイクの仕方や、おすすめの商品あったら教えてください😭😭😭

コメント

優龍

顔まわりのきわにファンデを塗ると
のぺっとして
化粧感でたりしませんか?

顔の中心部だけに
ベースメイクして
その暗めのパウダーは顔の際にササっとブラシでつけたら
立体感出て良いのかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

そうなんですかね🥹
    首の色と顔の色が違いすぎて、化粧感凄いんです😭(首の白さに対して顔が赤黒い感じです)

この暗めのパウダー使わないと勿体無いなぁと普通に使ってました。
    そのアイディアいいですね!ありがとうございます🥰
    今イヤイヤこの暗めパウダー使ってたので、この暗めパウダーを立体感出すようにすればいいのですね!

新しく自分の肌の色に合うパウダーファンデ買って、この暗めのは立体感出すように切り替えようと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

下地が既にカバー力高いのもあるかもですね!
クレドのクッションどうですか?
クッションに軽くブラシで粉乗せるくらいならそんなに塗ってます感ない気がします😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

クレドのクッションですね!
    見てみますっ🥰✨
    高そうなので、お財布と相談ですが😂
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国コスメに抵抗なければByURとかもナチュラルに肌が綺麗な人の仕上がりますよ😊

• 4月28日