※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お仕事

仕事量が多く家庭にも支障が出ているため、責任者を外してほしいと思っています。上司に相談しても無視され、避けられている状況です。

仕事量多すぎて時短の許容範囲超えて、家庭にも支障出てるから責任者を外してほしいっていうのはわがままになりますか?
上司に相談して依頼、無視され、明らかに避けられているのが目に見えています、、。
私が体を張るべきだったのでしょうか。

コメント

m-mama💚

誤字、相談して以来です。

nana

そもそも時短勤務者に責任者の役割というところが矛盾してますよね💦🤔 よほど人がいないのか…
よくある家庭か仕事のどちらを優先するか問題ですが、家庭に支障出てるなら仕方ないと思います💦 理解のない上司だったと今回がきっかけでよくわかりましたね🥲

• m-mama💚

m-mama💚

そうですよね💦💦
    何度も何度も責任者外してくれと相談しても『やれる時にやるしかない』と言われ、、
    そもそも勝手に責任者させられて、話をしても解決至らないからその上に相談したら態度に出されるってそれも矛盾してるなと今コメントを返信して気がつきましたww

• 4月29日
ママリ

わたし復帰前に責任者は無理って話をしてから復帰しました!
時短じゃ本当やってられないですよね😭しかも子供の体調不良で休みまくるんで、逆に色んな人に迷惑かけますしね😇
きっとその上司も「そんなこと言われてもどうしようもない」って思ってると思うので話にならないので、私だったらもっと上の上司に言います!
まぁ実際のところわたしは責任者と言う肩書は外されましたが、実質責任者ぐらいの仕事量だったので、疲労は半端なかったです、、
せめて在宅にさせてくれと毎月のように上司に言い、何も動いてもらえなかったのでさらに上の上司と組合にも掛け合い、1年かけて在宅勤務許可してもらえることになりました😂
本当理解してもらえる上司によります、、

• m-mama💚

m-mama💚

私もですよ!断ったのに前任が辞めて勝手に責任者させられたんです😢
    店長より上の上司に相談したら怒ってメールも無視、明らかに態度に出して避けられてます😆😆

• 4月29日