※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出るけど搾乳のみの方いますか?搾乳してミルクで補っているけど、母乳の分泌が減ると聞いた。1ヶ月健診までは混合で頑張りたい。その後は完ミか混合を続けるか知りたい。

母乳がでるけど搾乳のみの方いらっしゃいますか?

自分の乳首が短く直母だと上手く吸えない・保護器を使ったり、ピジョンの乳首をつけて初めは吸わせていましたが、どのくらい出てるか分からず不安だったので今は搾乳して足りない分をミルクで補っている感じてます。
搾乳のみだと母乳の分泌が減ると聞きましたが、1ヶ月健診までは混合で頑張りたいと思っています。

その後は完ミにしたかどうか、混合を続けたかどうかも知りたいです。

コメント

ままり

産まれてから1回しか吸ってくれなくてそこからずっと搾乳で、
もう、出なくなってから完ミにしました!

Maa.

調子のいい時は直母で吸ってくれるのですが、ほとんどが吸わずにギャン泣きで、保護器も試しても私の乳首に合わず…お互いに辛いので今はミルクベースで搾乳3回/日を足す感じです!

先週からこのスタイルに変えたのですが、搾乳量が徐々に減ってきています!このまま1ヶ月検診を待たずに完ミに移行かなーと思っています!

ただ、金銭的には少しでも混合を続けたいところですが、赤子が嫌がるのに無理やり直母の練習をしてもなーっと悩んでいます😭

回答になってなくてすみません💦似た状況だったのでついコメントしてしまいました💦

母乳かミルクか…悩みますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も搾乳3回か4回が限界です💦
    やっぱり量は減っていくんですね〜🥲母乳にそこまでこだわりはないけど出なくなればなんだか悲しい気持ちもありますが、ミルクにすれば楽だよな〜って思いが半々です。

私も無理やり吸わせてみましたがやはりだめでした😂金銭的な問題もあって頭抱えますよね😇

• 4月28日