※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでの仕事を楽しんでいますが、休みの日や子供の体調で代わりを探すのが大変です。研修が終わるまで働き、その後平日のみの職場を探すか悩んでいます。

仕事を変えるかどうか悩んでます。

今コンビニで働いてます。
店長もパートさん達も本当に良い人で職場の雰囲気もよく楽しく働けています。立地も保育園と自宅の真ん中にあるので送り迎えも楽で助かってます。

ですが曜日固定シフトであること、そして基本2人体制シフトなので自分が休みの時は必ず代わりを探さなければなりません。

今のところは研修中の身で代わりは探さなくて済んでること。万一休みだとしてもみんなで協力するから休めないなんて事ないから安心してね。と言ってもらえてます。

だけど、保育園が日曜祝日休みなこと。夫は別居してること。実家の母は近くに住んでますが働いてるのであまり頼れないこともあり、この先祝日になる度に代わりを探さなければならないです。プラス子供が体調崩せばその都度またお休みをもらわなければなりません。

本当に良い方々ばかりなだけに申し訳ないです。

まだ研修中ですが、研修が終わるタイミングで店側と話し合いがあるのでそこまでは働いて、その間に平日のみの職場を探すか迷ってます。

コメント

ぱくぱく

同じくコンビニパートです!

曜日固定だったとしても祝日は園がお休みだとわかってるはずなので、事前に伝えればお休みできませんか☺️?

固定=絶対出勤 ではないと思います。
固定の方が先のシフトも組みやすいからそうなっているだけで、出れない日はちゃんと休めるはずです🥹

基本2人体制なので急な休みは悩みますよねー💦申し訳ない気持ちとどうしようって気持ちでわたしも急ります💦

平日のみ 休みやすい なら工場とかになりますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、入社前とその後にも、保育園が日曜祝日は休みで預け先がないからその時は休むことになるとは話してあります🥲

子供のこと優先だからと今のところ嫌な顔しないでシフト変更したりして下さってますが、色々考えちゃいますね🥲

• 4月28日
ママリ

子供の体調不良は突然だし、感染症にかかれば1週間休むとか当たり前なので、その状況でしたら私は他の職場を探します😭
私はファミレスで日曜日もシフト入ってますが、別のファミレスで働いてるママ友は土日祝は休みでお願いしてると言っていました。
意外とあると思います💪
もし外を探すなら、今のところにはなるべく早めにお話すべきだと思います。研修が終わってからだと「これまで仕事教えてきたのは何だったの!?」と相手方にも失礼になるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

お休みのことを事前にお話していてそれでも大丈夫と取ってもらったのなら、気にせず休む必要のある日は休むでいいと思いますよ。
    それで不都合が出れば向こうから言ってくると思います。
    代わりを見つけなくては行けないのは大変ですが、そこは割り切るしか無いかなと💦💦
    【子持ち様】が問題になってるみたいですが、本当に肩身が狭くなりますよね😭💦💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社前とその後にも保育園のことで説明はしていて、少なからず研修期間中は気にしなくていいからねと言っていただいてますが、、
    休みたくて休む訳じゃないのでなんか本当せっかく環境の良い職場なのに既に肩身が狭いです🥹

• 4月28日
はじめてのママリ

入社する際に平日のみというお話は特にしなかったのでしょうか?
どちらにせよ日祝祭日は預けられないため、その点については大至急 先方さんと相談したほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社前とその後に日曜祝日は保育園の関係では入れないことは事前に話してます😌

• 4月28日