※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供が休みに入ると体調不良になり、連休中に休むことが多いです。保育園から呼び出しもらったことはなく、同じような経験をされている方がいるか心配です。

子供の体調不良のタイミング😭😭😭

昨夜から子供体調不良です💦

なぜか毎度毎度、
休みに入った途端に体調崩すこと多くて、
いつも仕事休むのが休日に続けて、お休み頂く感じになってて、
ズルで連休とるやつみたいに思われてないか不安です😭

おかげで保育園から呼び出しもらったこと、
1度もないんです(笑)

同じようにいつも休みに入る度、
体調崩すお子さんおられますか??😂

コメント

ママリ

うちもよく土曜あたりに体調崩します💧
5日間園で頑張って疲れちゃったのかなーと思っています😥

軽い風邪だったら月曜日にはギリ復活できるし、重ための感染症なら土日でゆっくり出来て仕事休む日数減って良かったーと思っています😋

難点は病院にかかり辛いぐらいですかね!
鼻水、咳、解熱剤の残薬は大事にとってあります😉

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですねー!!疲れがたまるタイプなのですかね😭まぁ確かに大人でも五連勤とかだと疲れますもんね💦

    なるほど!逆に仕事休む日数減ってラッキー!ってポジティブ思考なのですね✨素敵です👏

    まさにそれですね😭
    いざという時残してあるものが役立ちますよね✨

    • 4月30日
 ままり

うちの上の子は本当に休みのタイミングで熱出すタイプです笑
年末年始とかGWとか‥🙄
この年末は胃腸炎でした🫠

そして下の子が先週日曜日に熱、そして昨日また熱出して今も熱です🙄
兄妹やなぁ〜と思っていたところです笑

同じく上の子は保育園呼び出されたこと記憶にないです🤔
仕事お休みするのはお互い様だしもう仕方がないと割り切ってます。。
割り切るしかなくて。
日頃から真面目に仕事をしていたらズル休みなんて思う人なんていないと思っているので、子どものことで休むことがある分仕事は一生懸命やるようにしてます☺️
なので今はお子さんがしんどいときなのであまり色々考えすぎずお子さんのことだけを考えて過ごしてあげてくださいね🌸

早く良くなりますように!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わー!!同じ感じですね😭💦

    兄妹増えると病気関係は忙しいですよね🤣

    ありがとうございます😌🙏💡
    確かに周りがどう思うか気にすることでも無いですし、子供の健康が1番ですね✨✨早く治します✨

    • 4月30日
  •  ままり

    ままり

    お子さん体調いかがですか??
    我が家も結局今日も熱が下がらず仕事お休みしました〜🥲
    明日は元々休みなので良いですが、木曜日もどうなることやらです💦
    お互い様ですほんと!
    ゆるりといきましょう☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    土曜日の夜にクループの症状が出まして、今は痰がらみの咳がよく出ている感じです〜💦熱は微熱で💦

    ままりさん、お子様早く元気になりますように😭✨

    ご親切なお言葉ありがとうございます☺️💕

    • 5月1日