※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

血液検査で卵アレルギーなし。卵黄から卵白に移行するか、アレルギーなしでもボーロなどでよいか悩んでいます。長期休み前に確認できず。

アレルギー検査で卵黄卵白共にアレルギーなしでした!

本人には問題無いですが父兄がアレルギーなので遺伝的なものを考えて血液検査まで待ちましょうと言われていて今進んでいるのが
鶏、魚、大豆、乳、小麦という感じで卵は始めていません💦
そしてやっと血液検査→アレルギーなしが分かったのですすめられます😭

この場合でも卵黄ひとかき?からスタートして卵白にうつった方がいいのでしょうか?
それともアレルギーなしがわかっているのでボーロなどでいいのでしょうか?
聞くのを忘れてそのまま長期休みに入られたので確認できず…

コメント

採血でアレルギーの診断はできないので、きちんとマニュアルどおりに進めないと危ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの診断できないんですね💦
    小児アレルギー専門のクリニックで検査したのですが食べたらアレルギーになるものがある(数値があがる?)とかあるのでしょうか😭

• 4月29日

退会ユーザー

採血で陽性でも症状がないことはよくあるし、その逆もありますよ💦

• 4月29日