※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊んだ後、精神的に疲れて何もできなくなる現象について相談です。友達と遊んでいる最中に疲れを感じ、解散後はお風呂に入る気力もなくなり、家族と話すこともできません。友達と2人で遊ぶと問題ないが、複数人で遊ぶと疲れる状況です。10代からの長い付き合いの友達でも同様の現象が起こるため、謎に感じています。

友達と遊んだら解散した後どっと疲れて何もできなくなる人いらっしゃいませんか?😭
体力的に疲れるのではなくて精神的にです。

遊んでいるときもそろそろ解散かな?と思うとだんだん心が疲れてきて解散した後は本当にお風呂に入る気力もご飯を作ったりなんなら立つ気力もないぐらいに疲れて笑うことも家族と話すことさえもできません😢

誰と遊んでもこの現象になります…
でも2人で遊んだときだけで複数人で遊んだあとはしんぷるに楽しかったー!で終われます😭

最近知り合った友達とかではなく10代からの友達で付き合いが長い人であってもなるので謎です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

10代からの友達や付き合いが長いからって自分にとって気を使わない相手かというと、そうじゃないと思います。

むしろ10代の頃のともだちって、
「価値観が合う」から仲良くなるというより、
その時にたまたま近くにいる存在だった(クラスが同じ、部活が同じ、出席番号が近い、家が近い)から仲良くなるパターンが多いので、

大人になって、価値観の違いに違和感を感じることって結構あると思います。

ふう

私も同じです。私は誰に対しても2人っきりで遊んだり、お話をすると疲れてしまいます。複数人だとそこまで喋らなくても盛り上がってるから楽なんですが、2人っきりだと喋らないととか反応しないととかいっぱい気を遣って疲れます💦なので心の中でよし!今日は頑張ったから家事は楽しようってなってます(笑)