※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

保育園でのおやつ後のミルク量を増やしてもらいたいと思っています。夕方の離乳食まで機嫌が保たないため、帰宅後の流れを改善したいです。

おやつ後のミルクの量について🍼
保育園に相談してもいいと思いますか?

生後8ヶ月、4月から保育園に通い始めました😊
先週から私も仕事復帰して朝から夕方まで預けています。

帰宅後からの流れなんですが、、、
家で息子を見ていた時は、
17:30ごろお風呂→18:30離乳食で生活してました。
今はお迎えを終えて帰宅するのが17時前⏰
復帰前と同じ流れで行きたいのですが、
保育園で疲れてしまうのかお風呂の前か後に
眠くてグズるので30分ほど寝かせています🥱
そして起きてからが問題なんですが、
次はお腹が空きすぎて機嫌が悪く離乳食を食べません😥

そこでなんですが、いま保育園では
15時のおやつの後にミルクを120飲んでいます。
(家にいた頃は15時におやつなしのミルク200でした)
このおやつの後のミルクを少し増やしてもらえたら
夕方の離乳食まで機嫌がもつかな、、、?と思うのですが
どう思われますか?😭

帰宅後すぐご飯も考えたんですが、
15時におやつと🍼、17時に離乳食だと
逆にまだお腹空いてないよな〜と思って試していません。

毎日仕事を終えて帰宅後、保育園で寂しい思いさせた分たくさん遊んであげたいのに、本人は眠気と空腹のダブルパンチで寝る直前までずっとグズってて気が滅入ってしまいそうで🙄
せめて空腹だけでも満たして帰ってきてくれたらグズる時間も減るのかな〜と思い質問させていただきました🥺

保育士さんや、実際に預けているママさん方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしてますがそういった要望は伝えて良いと思います!
保育園側もまだ試行錯誤状態なのでお家での様子を教えてもらえたら改善できますよ!

• kn

kn

保育士さんからのお返事ありがたいです🥺!
    こんなことお願いしたら、うるさい親と思われるかなって気になってたのでよかったです☺️週明けお話ししてみます〜😊

• 4月28日
鳩子

娘も生後8ヶ月で保育園に入り全く同じことで悩んでました!
眠いけど空腹で眠れない、でも眠い!じゃあ先食べさせようとしても眠いからギャン泣き!だったのでどっちかだけでも満たしてきてくれれば助かると思って😭
先生からミルクの時間を遅めにしてみましょうと提案してもらい、帰ってから30分くらい寝てごはんをすんなり食べられるようになりました!
量を増やしてみたりと言うのも保育園の先生に相談してみて全然良いと思います!

• kn

kn

まさにその感じです😇!最初は、今日はたまたま機嫌悪いのかな〜と思ってたんですが、1週間続いたので多分空腹だなと😂家では200飲んでたので、おやつがあるとはいえ120に減ったらやっぱりお腹空くみたいです😭週明け相談してみたいと思います!😊

• 4月28日