※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校低学年で学習系の習い事をしてるお子さんは何を習ってますか?

小学校低学年で学習系の習い事をしてるお子さんは何を習ってますか?

コメント

はじめてのママリ

習い事カテゴリーなのか分からないですが、チャレンジはやっています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ちゃれんじですね!うちもやってます!教えて頂きありがとうございます(^^)

• 4月28日
ままり

私学中学を狙うなら1年生の冬から入れると聞いたので、4-12月の間に子供がお勉強を楽しめそうなタイプなら、塾に行かせようかなーと思っています。
地域で私学向けの授業してる良さそうなとこリサーチ中です😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊塾ですね!
    うちは今公文に行かせてるのですがちょっと別の学習系の習い事ないかなと思ってました💦教えて頂きありがとうございます(^^)

• 4月28日
may

英会話とそろばん習ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そろばんですね!私も小学校から高校までやってましたが子供に薦めるの忘れてました💦
    おこさんそろばんにすんなり入り込めましたか?

• 4月28日
  • may

may

お習字とそろばんどっちがいい?と聞いてそろばん!と本人が決めたので嫌がる事なく通ってます😄
    お友達がいるのと、授業中も大分賑やかな教室なので嫌じゃないんだと思います笑
    私も習っていましたが、授業中はしーーんとしていたので大分賑やかなのにびっくりしました😂

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

今は少し賑やかなのですね!私の時も息を飲むようなシーンとした状態しか思い出せなく(笑)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月28日
ぷに

学研、英語です。

幼稚園からやってます。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊学研教室が今住んでる地域にはほぼなく💦 
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 4月28日
ゆみママ

公文の算数やってます🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊一緒です✨
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 4月28日
みいママ

チャレンジタッチとオンライン英会話やってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊うちもちゃれんじタッチやってます!オンライン英会話素晴らしいです!英語もいいですね!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月28日